手作り人 Silvy のブログへようこそ
北海道で雑貨やアクセサリーを気の向くまま作っています。

只今、オーダーの受付は休止しております。
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
60分で作れる!カッコいいシルバーアクセサリー DVD付
60分で作れる!カッコいいシルバーアクセサリー DVD付 (JUGEMレビュー »)
DVDが付いているので、初心者にもとっても分かりやすい本です。これを足がかりにシルバーを始めてみませんか?
NEWミニパンスターターキットDVD+練習用粘土付き
NEWミニパンスターターキットDVD+練習用粘土付き (JUGEMレビュー »)
カセットコンロがあれば、シルバーアクセサリーが作れちゃいます。あたしもスタートはこれでした。
Others


今の旭川のお天気
ブログへの御感想、およびシルバーアクセやコサージュなどの御注文・お問い合わせなど、何でも受付中!下記のメールフォームに気軽に記入して送ってねっ。
The earth
Shopping
*また遊びに来てネ*
スポンサーサイト
2012/01/15

一定期間更新がないため広告を表示しています


いろんなモチーフ
2010/11/02 15:33
こんにちは、Silvyです  
最近、新米が美味しくて御飯が進む、危険な状態です。
『働かざる者 食うべからず』という言葉があたしに刺さってきますが、もちろん無視です。
その代わり、大好きなポテトチップスを買い控えていますから

昨年、色々食べ比べて 茨城産のコシヒカリ が一番美味しいと落ち着きました。
(但し、粘りがキライな方には、コシヒカリはマズいかと思いますが)
でも、購入する店を考えないと、同じ銘柄でも全体が黒っぽい粗悪な米しか置いていないスーパーもあるから、信頼できるお米屋さんで買うのが妥当だと思われる。

子供たちも発育盛り! 
・・・なのでお米を購入するサイクルが、毎回段々と短くなってきています。

更に輪をかけて先日、鮭の生筋子 100g 198円という、最近の売り出しでは見ないスーパーのオープンセールがあり、さすが北海道!と購入に走り、久々にいくらの醤油漬けを大量に作ったもんだから、我が家の米の消費はいっそう拡大しました。
もちろん、あたしの体重も拡大しました。



モチーフは。
時間が出来たら なんとな〜く編んでます。

Silvyにとって編み物は、季節モノ。
長男くんを迎えに行ったときの車内・御飯を食べ終えて休憩するとき・ヒマだけど何かしたい時・・・
秋から冬にかけてのそんな時に、ちょっとずつ編み編みしてビンに溜めて、ある程度作ったらブランク空いちゃう的な

だから未だに編み目記号を覚えられないの

でも何となく出来てる
そしてこのモチーフ達、あたしの場合は『コレを作る為に編む』という最初からの目的がある訳では無く、何かを作りたくなったとき、すぐチョイス出来る用で作製

相当アバウト思考ですが、溜まったビンを見て何に変化させようかと考えるのも好き

何だか、何となく生きてます

スポンサーサイト
2012/01/15

この記事のトラックバックURL

http://silvy.jugem.jp/trackback/99

この記事に対するトラックバック