手作り人 Silvy のブログへようこそ
北海道で雑貨やアクセサリーを気の向くまま作っています。

只今、オーダーの受付は休止しております。
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
60分で作れる!カッコいいシルバーアクセサリー DVD付
60分で作れる!カッコいいシルバーアクセサリー DVD付 (JUGEMレビュー »)
DVDが付いているので、初心者にもとっても分かりやすい本です。これを足がかりにシルバーを始めてみませんか?
NEWミニパンスターターキットDVD+練習用粘土付き
NEWミニパンスターターキットDVD+練習用粘土付き (JUGEMレビュー »)
カセットコンロがあれば、シルバーアクセサリーが作れちゃいます。あたしもスタートはこれでした。
Others


今の旭川のお天気
ブログへの御感想、およびシルバーアクセやコサージュなどの御注文・お問い合わせなど、何でも受付中!下記のメールフォームに気軽に記入して送ってねっ。
The earth
Shopping
*また遊びに来てネ*
スポンサーサイト
2012/01/15

一定期間更新がないため広告を表示しています


リネンとコットンのコサージュ
2011/01/24 00:02
JUGEMテーマ:handmade

いよいよ21日(金)から前職のフルタイムの事務員パートに復活しました〜

5日前の屋根の雪下ろしの筋肉痛が今だ続き、たった数ヶ月のブランクなのに会計ソフトを叩く手が「ん??」と止まって、ちょっと考えて思い出すという、衰えを感じるアラフォー世代でございます。
でもでも本日の出勤からは、スムーズにパソコンが叩けるハズ。。。と自己暗示
頑張れ自分!


はてさて。
最近作り溜めていた新たなコサージュを今日は4つほどご紹介しちゃいます
(卒業・入進学シーズンにはまだ早いですが、去年は忙し過ぎて全然作れなかったので 今シーズンは早めに作製しております。)


1つ目はリネンにパールビーズやスワロをあしらってみたもの。
ちょっと華やかさを演出しました。
このリネン生地、前回のコサージュ記事でご紹介したキラキラが織り込まれたリネンを使っています。




こちらも同じようにキラキラリネンにパールとスワロをあしらっていますが、上のとはちょっと表情を変えてみました。
くるくるした茎がポイントで、花びらの形も全く違えてあります。



そしてこちらは茶色のリネンを使ったコサージュ。
色に重みがある分、ペップ(花芯)は金色にしたので 華やかさは出ているハズ。
でも、普段使いにしても大丈夫



そして、最後が

こちらは、白いリネンを使用。
更に小花柄のコットンやレース地をミックスさせて、柔らかい印象にしました。
レースも垂らして可愛らしい感じになってますよ。





Silvyのコサージュに使用している金具は、全てヘアピン付きのもの。
色々な用途で使ってもらえたら嬉しいなって思います


さぁ、そろそろ納品先を決めなくては・・・ね。

その前に、納品に行く時間が取れるかなぁと、新たな問題も浮上してしまいました。


個人的販売も致しますので、ご興味のある方はご連絡くださいね。

あたしの都合に合わせて頂けるのであれば、旭川市内の方はご自宅まで お届け致します
東光、豊岡、南、神楽岡、神楽、緑ヶ丘、西御料、忠和、緑町、旭町、春光、末広、永山、鷹栖・・・などは、フツウにあたしの行動範囲内ですので、ご遠慮なく  また、愛別や当麻の方、お天気によっては美瑛や上富良野くらいならお届けOKです。

その他、地方の方については、送料ご負担して頂ければお送りします。


いずれも、まずはコメント欄か 画面右にあるメールフォームにて お問い合わせくださいね。
一番気になる価格については、主婦の懐に優しいお値段を検討させて頂いておりますっ








 

スポンサーサイト
2012/01/15

この記事のトラックバックURL

http://silvy.jugem.jp/trackback/125

この記事に対するトラックバック